勇気を鍛える

こんにちは。

普段気がついたことを投稿していきます。

小さい頃から人前に出るのが苦手でした。

特に周りからどう思われるのかと言うところに羞恥心があったと思います。

花火大会に浴衣を着せてもらって、小学生の頃行ったのですが、友達が洋服だったことから居心地が悪くなって帰りたいと両親にせがんだ覚えがあります。

周りに合わせなくちゃとなぜそこまで思ってたのかよく分かりませんが、それは今でも続いてるような気がします。

このことが、自分の行動を妨げていることに気づき、少しずつ自分のやりたいことを探していこうと決意しました。

まず、ふらっと立ち寄ったカフェで好きなものを食べる。

きたいと思った洋服を着る。

今自分が何をしたいか問いかける。

 

今日は、カフェで好きなものを食べてきました。

1つずつやっていこうと思います。f:id:imoc:20221001171437j:image