薬膳の資格を取りました!

こんにちは。

 

以前は、桃農家と会社員のダブルワークで忙しくて、食事は適当に済ませることが多かったです。

でも、睡眠も浅くなって、イライラするしこれはまずいと思い、薬膳か漢方かなとオンラインで講座を受けました。

そうしたら、とても面白くて薬膳を含めた中医学を勉強することにしました。

 

2年程勉強して、今年の3月に国際資格を取ることがでしました!

国際中医薬膳養生師です。

 

学んだ知識を日々の生活に活かして、少しでも楽に過ごせるようにしたいと思っています。

また、その情報をちょこちょこと発信していきます。 

 

f:id:imoc:20230604153350p:image