初マッサージ

美容院でシャンプーのあと、アシスタントの方が両手を重ねてぱんぱんと肩を叩いて揉んでくれるサービスがありました。

自分は繊細な方なので、叩かれると痛いしあまりほぐれず苦手なサービスでした。

でも、アシスタントの方に悪いなと我慢していた感じです。

 

マッサージとかなんとなく避けていたけど、今回、ヨガの先生からよいマッサージがあるわよと紹介されました。

ヒーリング系らしいです。

よく分からないけど、ヨガの先生がいいと言うのだから受けてみようと予約しました。

f:id:imoc:20231119184724p:image

 

当日は、綿の着心地のよさそうな服をきた優しい雰囲気の先生が待っていました。

早速、簡易ベットにうつ伏せになって、話をしながらほぐしてもらいます。

特に腰と膵臓のあたりが中心でした。

自分の弱いところです。

先生には、話していないけど、その人の悪いところが分かるそうです。

 

『頑張り過ぎですね〜。』

『あまり考えすぎず、楽しいことを考えたほうがいいですよ。』

 

そうなんです。

いつもあれこれ考えすぎなんです。

自分が楽しいことを探してみようと思いました。

行動できないのも考えすぎかな…。

 

気持ちも体もスッキリです。

迷ったらやってみるですね!