ゴルフ始めました!

f:id:imoc:20230116211200p:image

新年になったので、今年はゴルフを始めました! 

昨年の9月にゴルフをやると決めてから全然行動してなかったので、反省して始めることにしました。

今までは、兼業農家をしていたので、土日の時間が取れず、始めることが出来ませんでした。

でも、ゴルフを通じていろいろな人とつながりたいと思って始めることにしました。

 

新しいことをするには、ゼロイチがハードル高く感じます。

打ちっぱなしの練習に行くことが、なかなかできなくて、それは何を着て行こうかとか、1人で行くのが恥ずかしいとか、いろいろ言い訳をして行動できていませんでした。

 

ですから、新年最初にやるぞと決めて、まずスクールを探して予約しました。

あまり遠くないところで、少し古びた練習場です。ドキドキしながら、レッスンに行くと、コーチは少し年配の方で、口数は少ないのですが、丁寧に教えてくれました。

 

アイアンで練習し始めましたが、何度もコーチが 

『腰を使って打って!』

と指導してくれましたが、コーチのように腰を使うイメージがつかめません。

1時間のレッスンは、まともに打つことができなくて、くじけそうでした。

でも、ラウンドに出るという目標も決めたので、自宅で動画を見たりタオルを振ったりして練習しようと思います!